NEWS

高田憂希さんの最終話直前キャストコメントを公開!

上月汐音役、高田憂希さんの最終話直前キャストコメントを公開しました。

①まずは最終回のアフレコを終えられての感想をお願いいたします。
オーディションに参加してからここまであっという間だったように思います。
実は汐音ちゃんは受けていたオーディションの中にはいないキャラクターだったので、連絡をいただいた時はとても驚きました。
アフレコを重ねる内に、彼女の愚直に突き進む姿や、五所川原さんや時貞さんとの会話の中で「正義とはなんなのか」立ち止まり葛藤する姿に愛おしさを感じていました。汐音ちゃんとしてこの作品に携わることができて幸せです。

②ご自身のキャラクター以外で印象に残ったキャラクターはいますか? また、その理由を教えてください。
個人的な話ですが、私は毎日電話をするくらい母のことが大好きでして。
なので、この「忍の一時」に登場する弓香さんの、一時さんや紅雪さんを包み込んでくれる優しい母の顔や、第7話の時のように、鬼道らの前でも臆することなく発言し伊賀を護ろうとする伊賀頭首としての顔、どちらもを持つ魅力的な姿にとても心惹かれました。

③そのほか、収録や作品内容で印象に残ったことを教えてください。
予告パートの収録を少しだけ聞かせてもらう機会があったのですが、本編とはまた違う一面が見られるのも印象的でした。
オリジナル作品なので、本編の中だけでは見ることのできなかったキャラクターのお茶目な一面が見れたり感じられたりするのは魅力的ですのでぜひ余すことなく楽しんでもらえたらと思います。

④これから最終話をご覧になる視聴者の皆様へ忍者らしいメッセージをお願いいたします。
福岡出身の安忍!汐音ちゃんを演じさせていただいたということで、福岡弁も忍者らしさになりますかね?(笑)
ということで、ここまで見てくれた皆さん、感謝しとうよ。ついに最終話やけんねー。あっという間やね。伊賀と甲賀の戦いの行く末、しゃんと見届けんとくらすぞー!
そして汐音としては、五所川原さんからの最期の言葉「これからは己の正義に従って行動してください」この言葉を胸に、彼女はここまで走ってきたけんね。汐音の導き出した正義にも注目してほしいとよ!

BACK